IMG_9890

昨年スタートしたマルシェイベント「OTAIYA市 in 顕証寺」が今年も開催されます。

美味しい料理や野菜やお菓子、その他様々なジャンルの面白いお店がいっぱいの楽しいイベントです。

そのイベントに昨年に続き今年も東大阪繊維研究所と木星社で出店いたします。

開催日は2018年11月18日の日曜日。

この日は内閣府によって家族の日と定められているそうです。

以下、内閣府のウェブサイトからの抜粋

-----

内閣府では、子供を家族が育み、家族を地域社会が支えることの大切さについて理解を深めてもらうために、平成19年度から11月第3日曜日を「家族の日」、その前後各1週間を「家族の週間」と定め、この期間を中心として理解促進を図っています。

-----

ということで、せっかく家族の日に開催するので、小さなお子様からお年寄りまで幅広い年代の方がみんなで楽しめるようなイベントになっています。

昨年で言うとお抹茶の教室があったり、スノードームのワークショップがあったり。

会場となる顕証寺は昔から色んな地域密着の催しを行っていて、私の若い頃には若い人たちにもっとお寺に親しんで欲しいということでお寺を会場としたディスコイベントを開催したりしてました。

最近でも敷地内の建物を利用して期間限定のショットバーを開設してみたり、とにかくざっくばらんに多彩なイベントを行って町を盛り上げようとしています。

そんなお寺さんの全面協力のもと行われるのが「OTAIYA市 in 顕証寺」です。

主催者は八尾市やその近郊で飲食店を営むお店のオーナー数名の集まり。

どのお店の料理も美味しく、その味が一度にしかも青空の下で楽しめるなんて、とても贅沢です。

私自身は八尾市の料理居酒屋「醸菜 松やま」の松山氏に誘っていただいてこのイベントに出店することになったのですが、この「松やま」の料理は絶品です。

当社に来られるお客様が泊まりのときは、出来るだけ八尾のホテルに宿泊してもらってこの「松やま」にご招待するようにしています。

ここの料理がお手軽に食べられるというのがOTAIYA市出店を決めた一番の理由といってしまっても良いかもしれません(笑)。

それはともかく、

11月の後半なので既に多少肌寒くなっているとは思いますが、東大阪繊維研究所は今年もやはり半袖Tシャツ一本のラインナップで挑みます。

その心意気に多少なり感銘を受けていただける方、少しでも応援してやろうという方は是非会場に来て私たちを励ましてください。