今年はゴールデンウイークからお盆休みまでの期間、毎晩ウルトラセブンしか描いていなかったような気がする。。。

ということで、

ウルトラセブンのTシャツを発売します!

柄は3パターン

ウルトラセブン対キングジョー
ウルトラセブン対エレキング
ウルトラセブン対恐竜戦車

セブン対キングジョーホワイト-01

セブン対エレキング-ブラック-01

セブン対恐竜戦車−ネイビー-01 (2)

もちろん円谷プロさんの承認をいただいてます。

承認済

商品についての詳しい説明はNOTEのほうに書きましたので、そちらをご覧ください。

いやはや、長いことかかりました。

企画を思いついて円谷プロさんに連絡したのが今年の5月1日。

それまでも仕事に関係なく息子のために沢山ウルトラセブンのイラストを描いていましたので、デザインに大きな問題さえなければサクサク進むだろうと考えていました。

ところがそんなに甘くはなかった。。。

用意していたイラストが全部NGになって全て一から書き直す羽目になったり、ロゴマークの位置やデザインが想定と違っていたので全体のレイアウトを見直すことになったり。

本当にいろいろとありました。

イラストは何度もダメ出しをいただいて描き直した結果、かなり自信作に仕上がりました。

商品化許諾に関する契約書作成も初めてで何から手をつけていいのか分からないところを、細かくサポートしていただいた円谷プロの担当者の方には感謝です。

新しいことを色々と勉強できたし、何よりも作り上げていく工程が楽しかった。

今回はとにかく

「ウルトラセブンが好きな人に最高の着心地を味わっていただきたい!」

という思いを込めて作りました。

私自身、成田亨さんの傑作デザインであるウルトラセブンのフォルムが大好きです。

この大好きなものと自分たちが技術と情熱を注ぎ込んで作ったTシャツの足し算をしたものなので、出来上がりについてはめっちゃ自信ありです。

まずはウルトラセブン好きの人に喜んでもらえたら何よりですが、結果的になかなか可愛いデザインのものが出来上がったので、セブンのことを知らない人にも気に入ってもらえたらなお良しです。

キャラモノのTシャツはどうしてもキャラが主役でTシャツが脇役になりがちです。

けれどもこのTシャツはどっちも主役です。

素材やデザインなど、洋服としても抜群のクオリティに仕上げてます。

つまり、

Tシャツ自体がカッコいい上ににカッコいいウルトラセブンが描かれている!!

ということは、これ着たら間違いなくカッコよくなれるはずです!!

10月20日頃に発売開始の予定です。

発売開始したらより詳しくご紹介したいと思います!