banoffee-noir-01
今回はコットンウールスラブの新商品をご紹介します!

新商品といっても元々当社で販売している糸のカラーを刷新したものになります。

品番は「BANOFFEE-NOIR(バノフィー・ノワール)」
番手は1/3.8NM、混率は55%Wool、45%Cottonです。

210118-04
210118-03
210118-02
210118-01
210118-05

一番下の写真に写っている下段のカラーカードが元々のカラーバリエーション。

上段が今回作ったBANOFFEE-NOIRです。

NOIRは日本語に直すと「黒」ということで、今回は全色黒をベースにまとめてみました。

元々秋冬用の素材として作っていたBANOFFEEなので、もっと重みのある色調にして秋に着たくなるような色を表現して行こうというのが今回のアレンジの狙いです。

黒×単一色もあり、黒×多色もあって、カラフルだけど重厚感があるカッコいい雰囲気の素材になりました。

ウールにはシェットランドがブレンドされているのでシャキッとしたコシのある風合いで、ケーブル柄やリブ編みなどにぴったりの素材感ですね。

元々展開していた明るいカラーの方のカラーカードのほうも継続してご提案していくので、結果的にかなり沢山の色数の中から選んでいただけるようになりました。

ヴィンテージツイードの雰囲気と重厚感のある色調、それでいてカラフルな色彩も感じられるかなり個性的な秋冬商材です。

カラーカードは出来上がっておりますので、ご興味のある方は是非ウェブサイト上のお問合せフォームから直接当社までご連絡ください。

よろしくお願いします。