東大阪繊維研究所として初となるレディースTシャツを販売開始しました。

2型ご用意しております。

生地はどちらもメンズでご好評をいただいているものと同じ、品番HOFI-009はペルー超長綿、HOFI-010はインド超長綿です。

こちらがHOFI-009 ペルー超長綿 アイレット襟Tシャツ。

HOFI-009-navy-001

HOFI-009-Steel-01
HOFI-009-Stone-03

まさにシンプル!

ストレートラインのスッキリ見えTシャツです。

襟の上部にアイレット柄を入れてちょっとしたアクセントを加えています。

デルセロコットンというふくらみと弾力のある超長綿を使用しているので生地はしっかりとしていてボリュームがあります。

けれども肌ざわりは柔らかで、着るほどに肌に馴染んで着心地が良くなってきますよ。

カラーはネイビー、チャコール、スティール、ストーンの4色。

どれもメランジトーンになっているのでナチュラルな印象になります。

サイズはS,M,Lの3サイズ展開です。

そしてもう一型、

HOFI-010 インド超長綿 アイレット襟Tシャツ

HOFI-010-stores-top-silver
HOFI-010-black-01
HOFI-010-Navy-05

HOFI-010-White-03

こちらは肩のラインをやや落とし気味にしたリラックス気分重視のTシャツです。

身頃の前後にスリットを入れてあって、後ろ身頃を少し長めにとってあります。

生地はかなり厚手ですが肩周りの空間を広めにデザインしてあるので、重さはぜんぜん感じずにゆったりと楽に着られますよ。

襟にはHOFI-009と同じアイレット柄が入っています。

最初からしっとり柔らかな肌ざわりですが、何度も着るうちにさらに柔らかくふわっとした肌ざわりになっていきます。

カラーはホワイト、ネイビー、シルバー、ブラックでサイズはS,M,L,の3サイズ。

2型とも東大阪繊維研究所のオンラインストアでご購入いただけます。

東大阪繊維研究所 オンラインストア

まだ半袖にはちょっと早いかもですがそろそろ暖かい日も増えてきているので、ぜひ新しいTシャツで春の気分を楽しんでください。

ということで、

ようやくレディースを発表することが出来ました。

もともと自分が着たいTシャツを作るために始めたブランドなんですが、作っているうちに女性社員たちも自分で着てみたいと言うようになったのでレディースを作ることにしました。

作るにあたって生地はメンズ用のしっかりしたものをそのまま使っています。

ある程度しっかりとした生地にしておかないと素材の質感を十分に味わってもらうことが出来ないと考えているので、レディースだからといって生地を薄くすることはしませんでした。

生地が分厚いと重くなる印象があるかもしれませんが、レディースはサイズが小さいので実際の重量は一般的なものに比べて数十グラム増える程度です。

そしてこの数十グラムが着心地を格段に良くしてくれるのです。

使っていくうちに味が出てくるということを楽しんでもらうにも、生地が丈夫でしっかりしている必要がありますし。

ともかく、

レディースTシャツもブランドのコンセプト通り「モノズキ」な女性に着てもらいたいと思って作ってます。

モノズキの自覚がある女性の皆さま、ぜひ一度お試しください。

めっちゃ自信作です。