HOFI-003FPW-01

真冬だと言うのに新商品を投入してみました。

新商品と言っても従来の商品にプリントを乗せたものです。

元々は別の用途として描いていた繊維機械のイラストがあったのでそれをプリントしました。

東大阪繊維研究所というブランド名にもあうかと思うので、今後この繊維機械Tシャツを色々と展開していきたいと思っております。

品番 : HOFI-003FPW
品名 : ペルー超長綿 丸首 繊維機械Tシャツ
単価 : 税込¥9,990(本体¥9,250)

です。

オンラインストアにて販売中です。
https://hofi.shop/items/5a4338a3428f2d431500006a

ベースとなっているTシャツはHOFI-003ペルー超長綿の天竺丸首Tシャツです。

弾力があって柔らかいペルー超長綿「デルセロ」を使用した天竺生地で、極限まで度詰めに編んだ生地は肉厚でしっかりしています。

そこに一見なんだかよく分からない繊維機械のイラストを印刷して、極めてオリジナリティの高いTシャツに仕上げました!(笑)

東大阪繊維研究所では、出来るだけ上質な糸をきちんとした技術で生地にしてTシャツを作ることを心がけています。

デザインは出来るだけシンプルにとも思っています。

けれども、どこかに遊び心をプラスしていきたいなとも思っておりました。

そんな折、先日たまたま顔を出したビジネスマッチングイベントでとあるプリントメーカーさんと知り合いました。

そのメーカーさんのご説明を聞き、そこのプリンターで印刷すれば生地の風合いを損なわずに複雑な柄をプリントすることが出来ると言うことが分かり、今回のアイデアを思いついた次第です。

先に書いたとおりイラスト自体は元々別の用途向けで用意していたもので、本来は社員の名刺に印刷するために描いたものです。

今現在各社員が持っている名刺がシンプルすぎて印象に残らないと思ったので、各社員に自分の好きな繊維機械のパーツを聞き、それをイラスト化したものをそれぞれの名刺に印刷しようと思って描いたものです。

各社員が別々の柄の名刺を持っているのも面白いし、イラストを自社内の機械のものにしておけばご挨拶のときにちょっとした話題に出来るかなとも思ってのアイデアです。

上質なTシャツ+マニアックな繊維機械のイラスト

ご興味のある方はオンラインストアに細部の写真をアップしておりますので是非一度ご覧ください。