hofi-001-008

当初3月末辺りから販売開始の予定だったHOFI-001がようやくデビューです。

オンラインショップはこちら。
https://hofi.shop/items/5aefcb3b5496ff52ab000285

品番が表すとおり最も早くに企画されたデザインです。

けれども随分と時間がかかってしまいました。

時間がかかった分自信作に仕上がっています。

インド原産の超長綿という上質なコットンを内側に、フランス北部ノルマンディ地方原産のフラックスの中でも一等亜麻と呼ばれる原料だけを使用したリネンを外側に、贅沢な素材の組み合わせで作りました。

衿パーツはインド超長綿だけで作られているので肌当たりも柔らかく快適です。

写真のカラーはブルーです。

某有名海外SFドラマの宇宙船の乗組員が着ているスーツのような配色、という意見もありましたが。。。

裏地にはネイビーのコットン、表地にはターコイズブルーとピーコックグリーンを撚り合わせたミックスカラーのリネンを使用していて、単なるブルーじゃない深みのある色に仕上げてます。

このほかネイビー、グレー、イエローも全て3色構成のミックストーンになっています。

素材と生地構造の特性上最初に洗ったときに5%ほど縮みますがそれ以降は変形しません。

相変わらずコットンもリネンも全てセーター用の糸設定で斜行バランスを合わせているので何度洗濯しても製品に歪みが出ることはありません。

サイズはメンズのMとL。

身長172cmの私にはMでぴったり、Lでややゆったりの感じです。

サイズ間をもっと分かりやすくお伝えするために、先日近所の公園でいろんな写真を撮影したので、また近日中にウェブサイトにアップしたいと思います。

6月には妻のブランド木星社と合同の企画展なんかもありますので、それも詳細が決まったらまたお知らせします~。